生活は続く

結婚することになりそうだ。

 

何事もなければすると思う。多分。

 

結婚も出産も安定よりリスクの方が大きそうでしたくない、というかなーんにもしたくない。

 

本音では今もそうだと思う。てかそうだ(反語)

 

正直初対面では外見がタイプではなく、今日のお見合いも消化試合かしら思っていた(何様)

 

でも話してみると楽しく、私が今まで婚活戦線で出会ってきた人に割と多い斜に構えた感じがなくて、一言で言うと感じが良い人だった。

 

お互い趣味の話でヒートアップしてしまい、その話だけで終了を何度か経過して「友達かな~」と思ってたころに真剣交際のお誘い。正直びっくりした。結婚のケの字も話に出てきてなかったからだ。

 

担当に話すとそれはちゃんと話してから考えるべき!と言われたので話してみたところ生活する上での価値観が合いそうだった。上手くやっていけそうかなと思ったのが決め手だ。

 

遅刻しないところもよい。今、私はけっこう彼のことが好きだと思う。燃え上がるような感じではなく、じんわり温かい感じだ。

 

結婚、ゴールじゃないもんな。生活は続くから、うまく家庭を回せる相手をパートナーにしたいなと思ってる。

 

ロマンティックでは無いけれども。

 

さてどうなるやら。